PON 's ROOM

田舎の24歳の覚え書きブログ☺アウトドアとアイドルオタクとランニングと塾の先生などをしてる私の日常を徒然なるままに~!

8 あれから1年経った、今までの話

「あ、はてブロめっっっっっっちゃ放置してたわ、書かんと」

とふと思い出し、今1年ぶりにログインしました。

たった7つしか記事がないのに、見てくださっていた方っていらっしゃったんですね…!
正直とってもびっくりしました。笑

と同時に、もしかしてPTSDから飛んできてくださっていた方だとしたら、突然PTSDを告白して1年浮上しなくなった私を見て、良からぬことを想像させてしまったりしたのかな?と申し訳ない気持ちにもなりました。

思い上がりかも知れないけど、PTSDって結構闇が深い病気だと思う。
同じ病気の人に、あーやっぱりダメなんだ、って思わせたくないなー、と思ったりもしました。

さて、ちょうど1年前、闘病すると共に就職しましたと報告しました。

今現在、退職しています。やっぱりだめでした!笑

いた会社がパワハラ体質ということもあるんですが、やっぱり体力精神力がないなかで男社会で押し潰され、連携プレイが全くできない人達の中で3校舎かけもちさせられるのは辛かったです。

元々毎日同じ悪夢ばかり見ていたのですが、睡眠障害も益々出て、夏の講習時期は夢の中でまで授業や授業準備をしていたり笑

もちろん楽しかったことも沢山あるし、信頼できるって思える先輩社員の方にも出会えたので、入社して良かったって思えます。
お金も知識も手に入ったしね。

思うのは、業界柄勤務時間がバカで超絶ブラックというのはあるけど、それに増して会社が労働基準局のお達しを無視してるのがだめだなーって。
労働基準局から目をつけられてる、だめになると踏み込まれて営業停止にさせられるから、って人事部長は言ってたんだけどなぁ…

話が反れましたが、
1ヶ月程休職してましたが体調の回復が見られなかったので3月末に退職し、今はフリーで体調の赴くままに生きてます。
社畜時代が1年とは言え、社畜が故に貯金ができていてこの時ばかりは感謝。笑

5月からは傷病特例で待機期間3ヶ月は無しに失業手当を貰いながら、ハローワークに通いながら、闘病です。

丁度今日病院で、今日からお薬が増えた。
悪夢が減るお薬です。
今晩から飲んでみるけど、どうかな~、悪夢見ないで済むようになると嬉しいなぁ。


ということで、私は「体を治す」がお仕事になりましたので、これからは存分に体を治したいと思います。
このブログは今後体調メインで書いていくつもりでいます。

PTSDのひとたち一緒に元気になろー!

以上ぽんすけでした!

good-bye平成、good-bye毒親、good-byeクソな思い出!
welcome令和、welcome素敵な思い出ー!