PON 's ROOM

田舎の24歳の覚え書きブログ☺アウトドアとアイドルオタクとランニングと塾の先生などをしてる私の日常を徒然なるままに~!

4:生徒かわいい

こんばんはいけぽんです。

 

突然ですがいけぽんは塾の先生をしています。

授業に入る訳ではなく(ごく希には入る)

事務や生徒や保護者対応がメインのお仕事です。

 

生徒めっちゃかわいい。

でも今日は仕事めっちゃ疲れた。

 

ああ~生徒は皆かわいいんだけどさ~

一緒に入ってる新人は全然信用できないし

信用できなければ仕事を任せることもできず

小中学生の相手できるのも私だけ(能力)

電話対応できるのも私だけ(能力)

送迎できるのも私だけ(これはやる気の問題だ1発ゲンコツだぞ)

 

ほんとポンコツなのは仕方ないよね☺

でも、出来なくてもいいからやる気は見せたり

注意されたら素直に聞いたり

別に言い訳があるなら言えばいいけどまず謝るとかすぐ直せる物は直すとか

なーんか当たり前なことなのにね

できないんだよね😔😔😔

 

しかし今年度いっぱいで校舎が消えるので(闇)

もう少し頑張るんや☺

 

ま、生徒のかわいさに力を貰いつつ

明日からもぼちぼち頑張りますかねぇ~!

 

今日嬉しかったことは

一生懸命世話してた子がめっちゃ集中して頑張っててくれて

それを見てくれてた塾長にも

生徒の成長が伝わってたことでした!

みーんな大事な生徒だから

その生徒が褒められると私まで嬉しい!

 

みんな~

ちょっとずつでもいいから前進しような~

私も頑張るからさ~

みんなの前進が私のパワーになるからさ~

ほんとだよ

 

センター試験まであと4日

高校入試まで約1ヶ月半

中学入試は公立結果待ち

 

みんなどうなのかなあ

正直思わしい結果じゃない子や

まず勉強態度が悪い子もいる

もちろん安心して見てられる子もいるよ

 

この仕事して長いけど

こんなにドキドキする勝負の季節は初めて

 

みんなが全力で受験に立ち向かえますように

 

前向きにゆきましょう

 

ビールを飲んでYouTubeをみて

おやすみ

 

ぽん