PON 's ROOM

田舎の24歳の覚え書きブログ☺アウトドアとアイドルオタクとランニングと塾の先生などをしてる私の日常を徒然なるままに~!

10 薬はすごい

こんばんは、ぽんすけです!

昨日は病院の日でした。
本当は5月の2週目の予定だったんだけど
失業手当の書類を書いてもらわないといけなくて
それを早く書いてもらうために
予定を変更してたの。

精神科自体は丸1年通ったけど
今のお医者さんとは3月頭に初めて会った。
病気の症状もあり、なかなかうまく自分をさらけ出すことができず、ほとんど何も話せなかったなぁ。

すると、お医者さんが
「どうでしょうか、ここに来るのに、緊張していたり、怖かったり、しますか?」
と。

私は自分で言うけど全然物怖じしないタイプで
正直全く緊張はしてなかった。
けど、なぜだか何も話せない…

気持ちと心がちぐはぐなイメージ。
とにかく、自分のことがよく分からないんですよね。

で、またいつものように夢の話もして
今回はお薬が二種類。

いつも通りの「パロキセチン10mg」
そして新顔の「テシプール1mg」

パロキセチンは飲み初めて半年以上、特にこれといった変化は感じていなかったけど
テシプールはすごい、いや、すっげぇ。笑
一晩使って眠ってみたレビューします!

布団に入ってから二時間近くゴロゴロし、なかなか寝付けない私だけど
多分一時間も掛からず就寝。
というか、寝れないなぁ~うぅ~んっていうのが全然なかった気がする。

そして圧倒されたのが、夢の質!
今までは悪夢しか見なかったのが、なんと陽気でハッピーな夢しか見ない!笑
とにかくハッピー!笑

ただ、起きた時にどーんと頭を打つような、重さ?眠さ?だるさみたいなのがある…
まだ一晩だから分からないけどね。

私は結構気圧で体調が変化するから
頭が思いのは今日の低気圧のせいもあると思う。
とりあえず、毎日使ってみるのみ!

ただやっぱり夢がハッピーなのはいいなぁ、
毎日毎日悪夢ばかり見ると、疲れるんだ。
夢はやたらリアルに細かく頭に残るし、
起きていても突然フラッシュバックする。

だから、それが無くなっただけでも儲けもの、かなぁ。

また今晩も飲んでみて、明日また体調の経過は報告しまーす!

では( ・∇・)ぽん