PON 's ROOM

田舎の24歳の覚え書きブログ☺アウトドアとアイドルオタクとランニングと塾の先生などをしてる私の日常を徒然なるままに~!

2:空前のロング丈ブーム

こんばんは!いけぽんです。

 

昨日いくつか服を買ってきたんですが

待てない&面倒くさがりなので

全ての服の試着をすっとばして買ったところ

2着サイズが合わず

今日返品交換しに行ってきました。

着たかったほうの1着に合うサイズがなく、

返品になってしまった…悲しい…

結局家で"試着"して返品交換するためにまた店まで行くなら、試着は予め店でしようと心に決めた出来事でした。

 

でもさお店で話しかけてくる店員さんってなんかやだよね。信用ならん。

 

前にワンサイズのお店でミニスカを試着したときに

そもそもデブとかの前に全然丈(適正身長)が合ってなかった。

冗談とかじゃなく

来週から日曜6時にワ◯メちゃん役でフジテレビに出演できる位

ケツが丸見えだったの。

外でこれだったら捕まります。

 

それでも店員さんに「かわいいですよ~」って誉められまくったときに

「あ~アパレル店員さんって盲目なんだな」と察しました。

それから信用してない。

 

思えば昔からずっと試着が嫌いで

いつも適当なサイズを買ってました。

 

身長がまあまああるので

ワンピースや丈の短めなスカートは大きめ

トップスやロング丈はジャストと

自分のルールに則り買い物してました。

 

が、ここ最近服を買う文化を失っていたため

スカートを大きめに買うのを忘れてしまい

ジャストサイズどころか小さめを買ってしまった。

見栄を張りすぎた。

痩せたい願望が出過ぎた。

いや~だってさ~

ほんと想像以上に自分今デブなんだなと痛感。

 

これからはちゃんと試着していく。

 

アパレル店員さんは誉めるのも大事だけど、

ちゃんとダメなときはダメと言ってください。

あとロングスカート、ワイドパンツ、グレンチェック、ロングコートのブームをやめろとは言わないので、もう少しマイルドにしてください。

膝丈スカートを作って。

 

おやすみ。